KOIL

【コワーキング難民の皆様へ】見たら絶対行きたくなる!日本最大級コワーキングスペース「柏の葉 KOIL」内部を徹底解説!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

都内コワーキング難民の皆様へ。
見たら絶対行きたくなる!KOILの内部を徹底解説していきます。
コワーキングスペース探しへ終止符を。
「柏の葉オープンイノベーションラボ(KOIL)」をご紹介します。

KOILは柏の葉キャンパス駅前徒歩1分の立地にあります。
柏の葉キャンパス駅西口を出て右手。KOILの文字が浮かぶ建物を目指します。

駅西口ロータリーの奥にあります。

夜はKOILの文字が光ります。町並みと調和して美しいですね。

ビルの前には円形のオブジェのような大きなテーブルと椅子。
日中にはここでお昼を食べたり、買い物の休憩をしている親子をよく見かけます。

回り込んだ奥に入口があります。
KOIL受付は6階です。

1時間400円、1day1500円で使用できます。
受付スタッフが丁寧に案内してくれますので、ご安心を。
受付から振り返ると、壁面には手書きのイラストが出迎えます。
KOILスタッフの方はとても親切です。

筆者が初めて利用した際は、KOIL内を案内していただきました。
KOILパーク内の席には会員用固定ブースもありますので、使用して良い範囲などを詳しく説明していただけます。
とても助かります。

KOILパークへ入るとこの大空間がお出迎え。
KOILパーク奥のブース席は会員用の固定席となっています。
ドロップイン利用の方は手前約3分の2のスペースを利用することができます。

KOILパーク奥ブース席。
有料会員が使用する固定利用の席には立て札がありますので、ドロップインの際には立て札がない席をご利用ください。

デザインの違うおしゃれなソファ席もあります。
人数や用途によって、座る場所を変えるのも楽しいです。

どなたにもお使いいただけるデスクも、デザインや素材、カラーが異なる家具が配置されていますので、その日の気分やコンディションによって座る場所を変えてみるのもおすすめです。

都内のコワーキングスペースは省スペースの場合が多く、長時間の作業は圧迫感を感じることもあります。
KOILは広々とした空間と、遊び心あふれるインテリアで、見渡せば気分転換も。

「広い空間は嫌だ!狭いところにこもって作業したい!」と熱望している方、ご安心ください。
KOILパーク内には周りから見えないよう配慮されたボックス席もあります。

写真右奥がボックス席。
写真左奥にある灰色のついたてのようなものも、ボックス席です。
完全に外の空間を遮断して作業に集中したい方におすすめ。

KOILパーク内にある水やお茶は、自由にご利用いただけます。可動式のステンレスデスクにウォーターサーバーやティーパック、電子レンジなどが置かれています。

いかがでしょうか?
KOILは利用者が集中できる環境、そしてイノベーティブは発想を生み出す環境が整えられています。

都内の省スペースに辟易している方。
都内のコワーキングスペースをいくつも試している方。
秋葉原から約30分圏内の柏の葉KOILにぜひ一度お越しください。


あわせて読みたい!

KOILのすごさ大特集:
【LoRaWAN・3Dプリンター・約170席収容ワーキングスペース】…『知らなかった!』KOILのすごさ6選!

31 VENTURES KOIL ホームページ:
http://www.31ventures.jp/ventureoffice/koil/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第1回 SW Kashiwa に申し込む

特定の知識・スキルがなくとも、アイデアがあれば問題ありません。

実は過半数の方が一人で初めて参加する方々です。初めてでも心配はいりません。


スタートアップに向けて一歩踏み出そう!


第1回SW柏 詳細を見る[Doorkeeper]→

コメントを残す

*