Startup Weekend

【1日目】アイデアピッチとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スタートアップウィークエンドでは、1日目の夜にアイデアピッチを行います。
では、具体的に何を行うのでしょうか?
このアイデアピッチでは、参加者の中から希望者がこの世にない新しいアイデアを1分間でピッチします。
1分間を過ぎたらピッチ終了。
まだ世の中に出ていなくても、既にプロジェクトが進行しているものはピッチできません。

◎ … 今までにない新しいアイデア
× … 事前に動き出し、準備されたアイデア(例:アイデアの創業者がプロジェクトを手助けしてくれる人を探しに来るなど)

「こんなものがあったら世の中が良くなるなぁ」
「この不便を解決したい!」
あなたが心に秘めているビジョンやアイデアをぜひ語ってください。
アイデアを考えていなかったけれども、参加者の発表を聞いているうちにひらめいたという場合もぜひ手を挙げてご参加ください。

アイデアピッチは、参加者全てが行わなければいけないわけではありません。
アイデアは持っていないけれども、優れたアイデアを実現するやる気や技術がある方は、熱意溢れる発表者のピッチを聞きどのチームに参加するかご検討いただきます。

ピッチ後は、より優れたアイデアの元チームを編成し、いよいよAction開始!
アイデアの実現を目指します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第1回 SW Kashiwa に申し込む

特定の知識・スキルがなくとも、アイデアがあれば問題ありません。

実は過半数の方が一人で初めて参加する方々です。初めてでも心配はいりません。


スタートアップに向けて一歩踏み出そう!


第1回SW柏 詳細を見る[Doorkeeper]→

コメント

コメントを残す

*